人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンダリナ・ダック ファミリー・セール
マンダリナ・ダック ファミリー・セール_a0005828_01221.jpg昨日、MANDARINA DUCKのセールに行ってまいりました。
狭い会場でのセールなので商品も少ないのだけど、金曜日は20時までやっており会社帰りに寄れるので、よくいくセールではあります。
マンダリナ・ダックは硬い感じで少し変わった形のバッグのお店というイメージがあります。が、今回のセールでは巻きスカートと斜めがけのバッグを購入。どちらも上代は同額の品物。60%OFFで購入したのですが、まぁ、元々の値段が高すぎという感じはありますね。実は巻きスカートは2サイズ大きいのですが、巻きスカートなのでボタンの位置を詰めればはけるようになるぞと思い購入。
オレンジの斜めがけバッグは、「本日最後のタイムサービスでーーす。今後、この値段ではでませーーーん。」というスタッフの方の声につられてついつい手にとってしまいましたわ。
年配のご婦人が持っていたバッグのデザインの方が欲しかったんだけど、その方は「形はいいけど色がオレンジでなければいいのにねぇ」と。「私はオレンジが好きなんです。」とアピールしてみたけれど、結局、その女性はバッグを購入されたので、私はこの男子中学生のカバンのような形のバッグになってしまいました。って、最近、中学生はこの形のカバン持ってるのかな?みかけないなぁ。って、中学生をみかけないわ。いなくなったのかしら。んなこたぁないわね。
で、お会計をすませて会場の外に出ると、今度は他の年配のご婦人に、「それ狙ってたのよ。」と声をかけられました。「でも、オレンジだし、もちにくいでしょ。だから私は赤のバッグにしたのよ。」と。年配の女性(私の母くらいの年齢)の方たちはオレンジが苦手なご様子。私は他の方のバッグを狙い、私のバッグはまた他の方に狙われていたわけね。ふむふむ。ちょっとした、バトルがあったわけだわ。知らなかった。知らなくてよかった。知ってたら小心者だからドギマギしてしまってたでしょう。
セールではこんなちょっとしたその場限りだけど出会いとかあって、それもまた楽しいのですよ。
by pocoli | 2004-07-10 23:58 | おかいもの
<< グッチ・ファミリー・セール こうさぎ迷言集 >>