人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京橋 きむら
京橋 きむら_a0005828_23583766.jpg私は決してグルメではない。一人前ちゃんと食べられるようになって日が浅いから、今、やっと食べるということに興味を持ち出したところなのです。
食べることに興味を持ち出して、ランチも色々お店を開拓しているときにHPでみかけたのがこちら、京橋3丁目にある風情ある建物の和洋料理「きむら」。
ランチではみなさんのオーダーはとんかつとロールキャベツが多いですね。
以前、週刊現代の山本益博「うまいのなんの」で「きむら膳」が紹介されていたようです。でも、「うまいのなんの」を私は知らないのですが。今現在も連載中なのかも知らないです。
「きむら膳」はビーフシチュー、かにクリームコロッケ、ポテトサラダ、しじみのお味噌汁、香の物、ご飯というセット。しつこくなくどれもあっさりとしていて食べやすいです。家庭の味ですね。量的にはちょっと少ないかなぁ。物足りなさがあったもの。
「どっちの料理ショー」では、町の応援団としてロールキャベツが紹介されています。
ここのロールキャベツは人気があるんです。くるみが入っているのが特徴。こちらもあっさり系ですね。
私は本来、ポテトサラダが苦手なんだけど、こちらのはしっとりとしていて癖もないのでおいしくいただけます。
総体的に、おいしくて絶品!という表現ではないけれど、多くの人が好む、食べるとホッとするような家庭の味っていう感じかな。人気のとんかつを食べたことがないので、今度食べてみなくちゃ。
あっ、特筆すべきはお茶。お茶が出されて見た目が茶色いので、ほうじ茶だなぁと思って飲んだら紅茶なんです。「紅茶の新茶」だったかな?そういう名前でお店でも販売されていますが(私が行くときはいつも売り切れなのですが・・・)紅茶の茶葉を選定する方が選んだ特別な茶葉なんだそうです。いつかは茶葉が売られている日にランチしてみたいものです。
by pocoli | 2004-08-03 23:47 | 食べもの
<< 甲申年の梅を食べてみたい! 夏休みねェ~~ >>