人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の夏も終盤
今年の夏も終盤_a0005828_23241778.jpg何年ぶりだろうか、自分の目でセミをみたのって。今まではセミの声がしてもちょろっと木を見上げることはあっても真剣に探そうとはしなかったし、また木の多いところへ行く機会もほとんどなかったかな。ブログをつけるようになってから、普段は気にもかけずに通り過ぎてしまっていたものにも目がいくようになりましたね。自分のまわりにこんなにたくさんいろんな花があったんだなぁとか、いつも見ているものも角度を変えてみるとちょっと新鮮な感じがするなぁとか。空も以前より、よく見上げるようになりました。今年の夏も終盤_a0005828_23342856.jpg


最近の空はすっかり秋。雲が高く薄くたなびいている感じ。先日、トンボもとんでましたよ。猛暑が終わるのでホッとする反面、さびしい感じもしますよね。私自身、あまり夏らしいこともせずに夏が終わる。
ちと、もったいない。
by pocoli | 2004-08-25 23:43 | デジカメ修行
<< 風景 おまけの世界遺産 >>