人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋冬スーツ
今日、ずっと店内改装とういことで閉まっていた洋服屋さんがオープンしていまして、50%OFFのセールをしていたので、ちょっと寄り道してまいりました。
母の服など何かいいものないかなぁっていう気持ちで店内に入ったはずなのに、気がついたら自分が着れそうな服はないかと一心不乱に探している自分がおりました。最近は11月のお休みに向けて節約をしておりまして、買い控えをしていたんです。セールのお知らせがきても全然行っていなかった為に、今月の義姉の誕生日プレゼントすから買うことを忘れております。そう、そのプレゼントとかもないかなぁって思ってみてたんです。といっても、こちらのお店はミセスという感じなので、義姉のプレゼントはそんなに期待はしてなかったのですが。
秋冬スーツ_a0005828_04395.jpgなぜか改装が全然された気配がない店内で物色していたら、ちょっと個性的なスーツを発見。スカートは脚が20cmくらいでる長さで、お腹のあたりの切り返しが面白く、黒い太糸でステッチもされているので、単品ではいてもかっこいいかんじ。締まって見えます。ジャケットはゆったりとして丸みを帯びた印象。ポケットは上に太いゴムが入っていて、底の部分は丸く袋のようになり、まるで巾着みたいです。襟や袖口も布をあまらせた感じで丸みをもたせています。ベージュのコーデュロイでパイピングされ、さらに黒い太糸でステッチがはいっています。ちょっと試着。ぴったりです。袖がちょっと長いかとおもいますが、インナーがこれから厚くなってくるし、長いめの袖がすきっていうのもあるので、そのままお買い上げです。衝動買いですな。ブーツを履いて、タートルのセーターをきて、このスーツを着る。バックスキンかフェルトのバックを持って・・・。あぁ、早く涼しくなってこのスーツ着たいです。とはいえ、試着しながら汗だくだったので当分着れないなぁ~。
by pocoli | 2004-09-06 23:59 | おかいもの
<< お堀の白鳥たち 東京駅観光 >>